ONE PIECE 50巻 感想

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 50 (ジャンプコミックス)


コンビニで一足早く購入。

ネタばれなので自己判断でお願いします!











あぁ……何か最近のワンピには泣かされすぎてるというか、話の作りが神がかってるというか、もうどんな褒め言葉でも足りないくらいというか!(愛しすぎだw)とりあえず落ち着いて、序盤の方から。

結構あっさりだったモリア。まぁ要は自爆でしたね…。今まで「人任せ」にしてきた結果がこれなのだと思います。CP9はもちろんエネルやクロコダイルだって自分で努力してきて、悪魔の実で能力を得て更に努力を重ねてきたからこそあの強さなのですよね。


上半身が消えかかるゾロ・ロビン・サンジくん。
死ぬハズが無いと分かってるけど…何か心臓に悪い絵だw

影は戻ったがクマがいた!!に…肉球……。その実を食べた者をこんなに強くさせる尾田さんの発想力がスゴイのか、ここまで強くなったバーソロミューがスゴイのか(たぶん両方・笑)

今回はそんなに(単体での)見せ場無かったな〜なんて薄ら思ってたゾロ。
…やってくれたよね!!!いいとこ取りかこんちくしょう!このマリモ!!(誉めてます・笑)
ゾロのセリフで泣いたのは「俺はもう…二度と負けねぇから!!」以来です。あ、だいぶ昔だな

「………ただし身代わりの
 …この俺の命ひとつで!!………勘弁してもらいてぇ!!!」


「ルフィは
 海賊王になる男だ」




このやろーーーー!かっこよすぎだろバーーーローーー!(新一@かっぺいちゃんw)
のちに続くサンジくんもかなりカッコイイ。ゾロの心意気を汲み取るサンジ。友情だねぇ…(じ〜〜ん)
代わりのコックなんていないよ!このラブコック!!(涙)
ゾロだってサンジだって自分の野望や夢を叶えるために船に乗ったハズ。だけど、それをも投げたって構わないと思える仲間に出会ったんだね…。個人的に唯我独尊タイプの人間がこういう行動とってくれるのが大好きなのです。まぁたいてい死亡フラグなんですがw
まぁゾロは最初から何だかんだで仲間思いか。


でも…エニエスロビーの一件から何かみんな変わったよね。よりいい方向に。
上手く言えないんだけど、こう、じわじわと変わっていった気がする。
このシーンは例え誰が誰の立場になろうとも全員同じ行動を取るんだろうなぁ。
『誰も自分の前で死なせたくない。』
もう泣きすぎて目が痛いっす。




「こんなにダメージを残したゾロは初めて見た…」なチョッパー。…えっと、たぶんゾロがダメージ負って無い状況ってあんまり無いかとwっていうかフランキーは体突き抜けてたけどそこら辺大大丈夫なの??どこまでが生身なんだ??

まぁゾロも一命を取りとめてたトコロで、恒例の宴会。ブルックの詳しい過去が明らかに。
ここも泣き所第二弾。

「そうですか…!!!彼は元気ですか…!!!」

「辛くない日なんて無かった…。希望なんか正直見えもしなかった。
 でもねルフィさん。

 私!!!生きてて良かった…!!!

ブルックゥゥゥウウウ!!!(号泣)
何というか、メンバーみんな過去が壮絶すぎる な…。誰かを守りたくて、だけどその人の存在だったり信念だったりを(その時は)守る事が出来なくて…。
50年独りきり。永遠に続く辛い日々。それでも、生きてて良かったと言えるブルックの強さ…。完全に(今のところ) 辛かったこと>楽しかったこと のハズなのに、そう言い切れるブルック。私には言えないな…。どんなに感動的な一瞬が訪れても、その分背負った不幸が大きいなら私は絶対「生きてて良かった」なんて言えない。………ブルック…強すぎる…。


号泣したトコロで軽いノリで仲間に入るブルックwそこはそのままなんだww
何かを感じ取るラブーン。あぁ…ちゃんと再開が果たせるといいな…。
50年間ずっと一人だったって言ってたけど、双子岬出向からすぐにあの壊滅状態になっちゃったんだね…。
っていうか船長の病気、ナミが前にかかったヤツと同じじゃ??
「ライオンちゃん」に乗って再び航路につく一味。ケイミーとパッパグ再登場!いよいよ魚人島ですね♪
どうでもいいけど生前のブルックの顔、エンタの神様に出てるフランケンシュタインの人に似てる。笑


しかし何やら不穏な鉄仮面の登場…。





個人的にだけど、過去の経験からこの人はさほどシリアスなキャラじゃないような気がする…。
メンバーの誰かの、過去の行動によって恨みを持った人とか…そういう人ならこんな出方しない気がします。
何となくね。こんなこと言っててシリアスキャラだったらどうしよ。笑