スター・ウォーズ ジェダイの帰還 (EP3のネタばれ含みます)


僕はジェダイだ。かつて父がそうであったように。
TVでやってましたね〜。皇帝あっさりやられすぎとかレイアのあの格好何?とか
EP3で強さを発揮したあのクローン兵がクマさんにやられるなんてとか
野暮な事を考えてはいけません。ルークが父親を救おうとする姿が切なかった…。
色々批判があるあのラストとかね。私は好きです…というか泣いたよそこで。EP3を見た後だとどうしてもオビとアナキンの和解シーンが欲しいと思ってしまいます。追加で。まぁそんな事したら世界中から苦情が来るんでしょうけど…。
EP3の感想はもっと冷静になったら書こうと思います。自分の感じた事を言葉にするのは難しいですね…。


ところで今ロード・オブ・ザ・リングを見ていたのですが、スメアゴルことゴラムが
主人公のホビット達に向かってこう叫んでいました。


「I hate you !!」


……ダークサイドに行ってしまったあのシト、ゴラムと同じこと言ってましたよ(泣)