このクソ暑い中USJに行ってまいりました。疲れたけどとても面白かったですっ。確かオープンしたての頃の数年前に一度行った事があるのですが、やはり結構変わってましたね。前は、駅からパーク入るゲート前の間にマックとかモスとか無かったもんなぁ。夜にやるウォーターワールド・スペシャルショー(別料金)もなかなか良かったですよ!チケット買ったら軽食が付いてくると書いてありましたが、結構量があるので夕飯として充分だったと思います。ペットボトル(お茶かジュースか選ぶ)も付いてきたし。さすがチケット高いだけのことはある!
ショーに出てくるのは綾小路麗華とディーコン、ビートルジュースというUSJの人気キャラ達です。数年の間にビートルジュース一番人気になってました。ロックンロールショーも混んでたしな〜。あの時はもう本当ガラガラで、おいおいこれ面白いの?!と不安になりましたが。口コミで広がったのかな?ただ曲内容があの時と変わってないのがちょっと残念でした。でもしょうがないか…!大変だもんね。曲が変わらなくとも素晴らしいショーですよ。また行きたいです。



夜のショーを見ている時に、あれビートルジュースってワーナーブラザーズじゃなかったっけ???少なくともユニバーサルでは無かったような・・・?と、ふと思いました。いやいやこれだけ大々的にショーの主役張ってんだから他社の映画キャラなわけないじゃないか!アホだなぁ私!と考え直しましたが、その後お土産ショップをまわって気付きました。
ビートルジュースのグッズが皆無。
一つくらいあったのかなぁ・・・?? それにしてもおかしい!なぜ君がここにいる!と誰もがツッコミを入れたであろうキティさんでさえあふれるグッズが並んでいるというのに!!・・・いわゆる「大人の事情」のにおいがぷんぷんします。どうにかならないのかな。何かグッズ欲しかったのに。





夜のショーで面白かったキャストたちの会話 うろ覚えですが。
(これから行く人はみない方がいいかもしれない)
B:ビートルジュース D:ディーコン 麗:綾小路麗華


USJの主役の座をめぐって三人がウォーターワールドに集結)

D「お前わざわざここ来なくても、自分んとこで何かやってればいいじゃないか!」
B「いやいやあそこはさ!キャパ少ないから。ここみたいにこんなお客さん入らないから」
麗「いいじゃない別に。そこで歌って踊ってれば」
B「えぇ〜?!じゃぁ二人出てくれる?!脇役として招待してあげるから」
麗「私が脇役!?ふざけないでよ!」
D「そうだよ、そんなんお前んとこのモンスター達でやってりゃいいじゃないか」
B「いやそれじゃいつもと変わらないから
(会場微妙に笑い)



麗「一部しかウケてないじゃない!!!(怒)



最高に笑いました。あ〜楽しかった♪そんな綾小路麗華様のブログ(期間限定かな?)はこちらです→http://usj2.at.webry.info/