西遊記 第一話 「火の国」

ウッチャンが出ているということで視聴。こういう100%ファンタジーなドラマって久しぶりじゃない?と、普段全くドラマ見ない人間が言ってみます。
全体的な感想としては、セットのショボさが目立つもののストーリーは嫌いじゃないです。これから良くも悪くもなっていくだろうし。猪八戒沙悟浄の過去話(師匠さんと出会った時の話)も見たいな。ウッチャンのアクションシーン見るのも何年ぶりだろう。
オープニングとエンディングの映像が好き。「旅してる」って感じで(ハァ?)
音楽も初期の幻想水滸伝(ゲームです)みたいな雰囲気で好きです。中国系っていうの?中国の音楽全然分からないけど。
というわけで見続けます!どれだけドンデモドラマになってもついていくよ・・・!!


第一話の感想。しょっぱなからキムタク出てきたね。
驚きました。結局幻翼魔王って何だったんだ!?以下箇条書きで。
孫悟空のテンションの高さがちょっと面白かった
・伊藤君は電車男のイメージが抜けないなぁ(笑)
三蔵法師泣き虫さんなのか!
・凛凛(水川あさみ)さんが超可愛いです。痩せた井上和香さんみたい。
・誰からも信じてもらえない悟空が不憫すぎる
・鈴の願掛けにホロリ
・「あったけぇ手だな・・・」ってのに更にホロリ
・三蔵は悟空にまず謝るべきだったんじゃないでしょうか


とりあえず今回は短めで。凛々が何者なのか、上手い設定がある事を祈ってます。
たぶんないだろうけど。