死に花


「年寄りって………すっげぇなぁ!!」

死に花 [DVD]

死に花 [DVD]


伏線大好き!な人間としては、どうして現田さんが銀行強盗を計画し、しかも何故それが穴を掘る方法だったのかという理由にもう涙がとまらなかった。老人があれだけの重労働をやりきれるはずがないと思うが何故か本当に出来そうな気になる。何だろう、俳優さんの演技のおかげかな。あまりにも周りが大御所揃いなのでGTOにも出てた星野氏が浮いてしまっていた。
ストーリーの運び方はドツボでした。どれだけ年をとっても、毎日に刺激を求めて生きていきたい。そう思わせてくれる素晴らしい映画です。見て良かった。ただ最後、盗んた金で今度は徳川埋蔵金発掘をしようと盛り上がる仲間のシーンでハッピーエンドかと思いきやそこで主人公が完全にボケきってしまうのは少し悲しかった。私はちょっと分かりにくかったけど、あれはボケきったという描写でいいんですよね??そのシーンではおじいちゃんである山崎努氏が少年に見えた。最後にそれの切なさが残りますが、邦画なんてつまらないじゃんとハリウッド映画ばかり見ている友達に勧めたい作品です。