EP3 シスの復讐 感想2 (ネタバレ!!)




「さようなら友よ。フォースと共にあらんことを」


先々行で見てからもうすぐ一ヶ月ですね。感想もっと早くかけば良かった…!私はよく映画に入り込んでしまう見方をするのですが、まさかスターウォーズでそうなるとは。とにかく登場人物みんなの行く末が悲しすぎる。ヌート・ガンレイが最後「戦争は終わったのだ!シディアスは我々に平和を約束してくれた……!」と混乱しながら叫ぶシーンも胸が痛かった。パドメ流に言うと胸が張り裂けそうだった(言いたかっただけ)。アナキンの変化が急すぎる…というか極端すぎると思いましたがよく考えたらあれくらいで良かったのかもしれないですね。だって彼が結局どうなるのか世界中が知ってるんだから、丁寧に心理描写してたら映画全体の勢いが無くなってたかもしれない。ルーカスがパンフレット冒頭で「アナキンの変化は劇的で、しかも一瞬でなければならない。」みたいな事を語っていましたが…そういう意味でとらえていいのかな。最初読んだときは意味が分からなかったけれど。…でもやっぱ描いてほしかったとは思いますね。あれじゃぁアナキンは完全に電波くんだ。何か会話かみあってないとこ多いし。(これは訳の問題かな)
オビ=ワンとアナキンの決別が本当に悲しくて、未だに「英雄達の戦い」を聞くと泣きそうになります。結局アナキンの家族(パドメ)もオビの家族(ジェダイ)も無くなってしまう。しかもジェダイはアナキンが………うぅ。それでもオビの方には後の人生に希望があるだけマシでしょうか。クワイ=ガンとも話せるようになるみたいだし。20年間一人で、しかも周りに誤解されながら生きていくなんて辛すぎる。心の支えがあって良かった…って何本気で心配してんだろう私は。そろそろ他の映画の事を考えようと思います。
その前にテストが……!