スウィングガールズ


世の中の人間は二つに分けられる。スウィングするものと、スウィングしない者だ!」

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]

嘘………これ面白かったですか…??ま、まぁたぶんメイキングとか見れば楽しめるんだと思います。出演者さんたちは楽器の練習すっごく大変だったろうに、その苦労が報われてないというか…。ストーリー酷すぎないかこれ。私はご都合主義な話というのは別に嫌いじゃないです。ウォーターボーイズだって面白かったし、登場人物の誰も不幸にならない映画は大好きです。…が!しかし!……何故かこれは駄目だった。主人公の性格も好きになれないし共感できない。あれ…性格悪くないですか??普段努力しない人間が少し頑張っただけで「こんなに努力したんだから認めて!!」的な態度をとるのは理不尽です。それにあれだけ「演奏したい!」って言ってたのに応募のテープ出し忘れるってありえないよ。周りもあっさり許すなよ。アホの住む土地かそこは。
演奏シーンが良かった点です。役者さんたち頑張ったんだろうな…!最後の演奏も、そこにたどり着くまでの数々の偶然(あくまでも偶然)と、会場客の妙なノリを考えなければ感動シーンでした。それぞれのソロとか!頑張ったんだろうな…!(そればっか)私も楽器をやっていたので吹けるようになるまでの苦労はよく分かります。いつぐらいから練習してたんだろ…。そんなみなさんの苦労を台無しにしてしまったあのストーリーが残念です。撮影時も本当に冬だったのかな?だったら唇とか切れるし楽器の音程はよく変わるし、非っ常に大変だったと思います。もったいない。


あ………でもヒットしてたから努力は報われてることになるのか…。友達も面白いって言ってたしな…。わ、分かってる!「好きになれない自分がおかしいのさ」!(BYビックフィッシュ)(泣)