亡国のイージス 今回はネタバレなし

よく見ろ日本人。…これが戦争だ




真田広之氏に本気でときめいた。
真田ファンならもぅ国防とかに全然興味なくても海自と海保の違いって何?な人でも絶対見に行くべきです。すごいから。すごいから。(二回目)この映画にちょっと興味持ってて、原作って読むべき??どう?って迷ってた人は原作の上巻の途中まで読んでいけばすっごく楽しめると思います。ストレス溜まりそうなやり方ですけど。ちょっとあの内容だけではどうしてそれぞれの登場人物がああいう行動をとっているのか理解できないまま、共感できないままで話が進んでいってしまうかもしれない。だから少し読んでいくことをお勧めします。全部読んでいくとやっぱり原作との違いが気になって映画そのものに集中できなくなりますからね。それはもったいないです。既に原作読まれた方は、内容をちょっと忘れかけた頃に見に行くといいかもしれない(笑)くれぐれもラストをもう一回読み直すとかしてはいけません。それだけは。


細かい感想は研究室から帰ってきた時にまた書きます。前売り券を買った時についてきたストラップつけてったらみんな引くかなぁ…。でもパッと見分からないしね?!携帯をみんなの前では出さなければいいだけの話だしね?!………付けていきます。それが私の使命だ…!(言いたかっただけ)(見た人だけ分かって)


あと見に来ていたお客さんが非常に平均年齢高かった…何故?ここだけの現象でしょうか。若い人なんてたぶん私と友人を入れて5人くらいしかいなかったよ。あと何故か小学生が一人いた。映画のグロさは全然大したことない……というか別にグロくもなかったのですが衝撃的シーンには違いないので坊やの目にはどう映ったのか少々心配になりました。はいそうですね。余計なお世話ですね。