バットマン・ビギンズ

「僕を見捨てない?」   「決して」



どえらく感想遅いですが、書きます。当然のことながらネタバレです。


…これたぶん日本人じゃなかったらもっと楽しめるかな!って思います。冒頭ね。忍者って向こうでは何する人だと思われてるのかな。今更だけど。そして渡辺謙氏を使った意義を監督に激しく問い詰めたい。あんなの誰でもいいじゃないか…!リーアム・ニーソンがまるっきりクワイ=ガンでちょっと面白かった。いつ「マイパダワン」と言い出すかヒヤヒヤしました(は?) 後半の方が断然好きです。私は上空から見下ろす都会の夜景が大好きなので、そのシーンだけで異様に興奮しました。格好いい!格好いいよっ!あとアルフレッド素敵すぎます。あの洞窟にスーツでいるって。何者さ。
まぁ良くも悪くも映画館で見るべきものだと思います。迫力命な映画だし…。この後イージス見てしまったので印象がぶっとんでます。ケイティ可愛かったな〜。