ロボコン  ネタバレなし

スポコンだねぇ?」「・・・ロボコンだよ!!



見たいな〜と思ってからずいぶんたってしまいましたが、やっと見ました!ロボットコンテストを目指す学生の青春!!めくるめく設計と組み立ての日々!
・・・・・地味だなー!
運動部でない部活動の青春を描くとなると、どうしても画面に動きが出ないから絵的に地味になります。夏のコンクールを目指す吹奏楽部を真面目に描こうとしたら、さぞかし地味でドロドロしたものになるでしょう。そういった難しさを上手くごまかして出来ていると思いました。周りの出場校の学生など、細部に渡って監督の愛が与えられている気がします。ポスターであまりに顔が違うため主演だと知らなかった長澤まさみ氏ですが、この映画をセカチューで彼女のファンになった人に是非勧めてあげるといいと思う。あの映画より何倍も可愛くとれてます。ずっと出てるしね。キャラ的には小栗旬氏のやっていた設計担当の子が好きです。
ボーっとしてる小栗旬氏がちょーかわいい(はぁ?)


まとまってていい話、見終わった後もスッキリ爽快でいい気分になれる映画ですが、映画館で1800円出してまで見る話ではないかもしれないなぁ・・・。必ずしも良作がいい興行成績を打ち出せるわけではないというのが、映画の難しい所だと思います。スケールでかいだけが、映画ではないけれども。