神はサイコロを振らない  第一話 感想


何の前知識もなく偶然やってたので見たのですが、アラヤダ面白いんじゃない!?
SFチックな話だったのねー。
けど「やっち」と「あっち」の心の会話はどうかと思った。
それ以外はなかなか・・・。10年前に消えた人たちが戻ってきても、「生きてて良かった!」
だけで終わらないんですね。。
って何か某国の拉致事件を思い出しますが。あれだってタイムスリップしたようなもん
だろうなぁ・・・。


話がズレました。


心理描写がなかなかリアルな感じがします。ヤス子はもうちょっと喜んでもいいような
気はしますがね。テツと合わないまま帰っちゃったしー!。゚(゚´Д`゚)゚。
ドライすぎるような感じするけど、ヤス子はそうなろうと努力してきたんだろうね・・・。
テツに「あと9日」って手紙残したのは誰?
けどさ〜過去に戻れるなら「もう合えないんだよ!?」って焦ることないんじゃないの?
『消失』じゃなくて『過去に戻る』んでしょ?
402便が無事だったなら関係者の今までの10年って変わるわけだし。
その人はいなくならないんだから,寂しさを感じることもない。
って!そしたら未来である今が消えることになるじゃんかー!
だって402便は「消えてない」んだから。


あれ?このドラマどうやって終わるの・・・??
まさか今のヤス子たちがいる世界の消失・・・!?
まぁ、こんな嫌な予想を立てながら、これからも見続けたいと思います!