ONE PIECE (漫画だけど読書のカテに入れちゃいます)


ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 41 (ジャンプコミックス)


ワンピース最新刊購入ですっ!以下ネタばれなのでお気をつけください。















あぁ・・・・もぅ・・・・!!




ろびんーーーー!
泣いちゃったよもぅ!「お母さんですか・・・・・?」とか!反則じゃないかー!(泣)
ロビン自身が人を裏切ってきたみたいな書かれ方してたけどそうじゃなかったんですね。
その莫大な懸賞金のせいで、どんだけ信頼してもたくさん裏切られてきたんだ・・・・。
ロビンの事以外の過去もだんだん分かってきましたね。以前ロビンがガン・フォールに向かってルフィの事を「興味が尽きないわ!」って言ったのは、サウロの事も関係してるのかな?


世界政府という「連合国」に滅ばされた巨大な王国の名・・・。
もしかしなくてもそうですね!うまいよな〜〜!
でもその情報が「世界政府によって執拗なまでにかき消されてる」のなら、あの海賊王の
証言はマズいんじゃないんですかね??
公開処刑決定により全世界に伝える術も時間もなかったロジャーは、「財宝をおいてきた」と
嘘(かどうか分かんないけど)をついて世の中の人々を海に駆り出させ、誰かがまた真実を知りそれを公表してくれるように望みを託した・・・・・・・とか。
ワンピース(ひとつなぎの財宝)=失われた100年の歴史?
これじゃ無理あるかな〜。しかしそれほどまでに隠したい思想って何なんでしょう。
ラスボスは五老星のみなさんですか? (んなバカな)



でも今回はたくさん色んなことが分かって面白かったです!次巻はバトル中心なのかな・・。
CP9の長官は世襲だったようで。父親の方がなんとなく強そうですね。青キジはやっぱりよく分からない人だ・・・。ロビン(小)が目撃された時辛そうな顔してたし。今更ですけど海軍本部とかってグランドラインの中にあるんですよね??
グランドラインからどうやって出れるんだろう。
思えば鷹の目だってイースト・ブルーにやってきたわけだから、あのカーム・ベルトを通らずに簡単に行き来できる道があるはずですよね。うーん謎。
この漫画だけは出版社の圧力を受けて変に延ばされたり打ち切られたり(これはないだろうけど)しないで欲しいです。でもあとどんくらい続くんだろう・・・。そろそろ本棚に入りきりません。゚(゚´Д`゚)゚。




追記


そういえば古代王国は「跡形もなくなってる」って言ってたので、古代王国=ラフテル説は
やっぱり違うのかも。