JFK

       

ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]

ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


悲劇の始まり。ジョン・F・ケネディ暗殺の真相を追った半ドキュメンタリー。
作中に大統領が暗殺された瞬間のテープを何度も何度も再生して見ている人に悲惨さを植えつけます。地方検事のギャリソンという人が政府に真相を追求しますが権力によってつぶされそうになります。家族との関係も悪化。それでも真実を暴こうとする彼の不屈精神はすごいです。こんな検事に狙われたらイヤだろうな・・・!この事件に関しては日本でも検証番組や本などがたくさん出てるし今更って感じの人も多いでしょうが一度見てもらいたいです。長いですけど。
重要な情報を握っている人物が次々と死んでいく(暗殺される)のは本当に怖かったです。自由の国であるアメリカも、実際やっていることはファシズムと変わらない。大統領暗殺を「クーデター」だと主張したことに納得しました。大統領さえも殺される国。今もその黒幕が笑って生きてるんだと思うと、ぞっとします。