ミュージックステーション

山下さんサビ口パクーー!


見逃した方へ説明
・OPトークでタモさんが山下さんに「ソロになった人はねぇ、歌詞間違えるんだよねぇ」と言及
・それに対して山下さんは「ちょっと〜空気読んで下さいよぉ〜」とニコニコ
       ↓
・しかし本番、二番のBメロ?の歌詞を間違える
・すぐもちなおす
・けど最後のサビ「抱いて抱いて・・・」の部分で振り付けにより手がスタンドマイクに当たってしまい
 大きく倒れる
歌はそのまま流れる 


すぐマイクだけ拾って持ち直したんだけど、口から明らかに離れちゃってたからねぇ(・+)
ってか一回目のサビも、あれじゃバレるっしょ・・・。声量と口の動き方に違和感あったもの。。。
明らかにマズかったのは口パク露呈だったのに、終わった直後のタモさんは「歌詞間違い」にのみ言及して
「俺がプレッシャーかけたから・・・」ってフォローしてくれてました。
超優しい!(何か感動)
長年生放送を経験している人はすごいよ。機転の利き方が違うよ。
Mステスタッフさんの焦りようもカメラを通して伝わりました。何で一瞬裏側映しっちゃった?
歌い終わった直後のヤマピーさんも若干泣きそうになってて、ごすぺらーずさんのトーク時に後ろの席に
戻ってこなかったのでちょっと心配になりましたが、反対側を通って戻ってきてたようで。
(↑分かりにくい説明でスミマセン)


強くなってくれぇ(BYタモリさん)


でも最後には小力さんのモノマネしながら「まつぁがえた・・」って言ってたので・・・げ、元気?なのかな?
運がひたすら悪かっただけだよ山下さん・・・。同じ年なのでカナリ応援してます。(心の中で)
来週のMステで挽回のチャンスですっ。V6さんもご一緒のようで。あれジャニーズ*1って2組出ること
あるんですね?・・・・まぁ「気にしないで」とまでは言いませんが、そこまで落ち込む必要もないと思うので
これからも生放送を恐れず出演してほしいです。とりあえず来週もあるしね!・・・ね!?



追記>YouTube早すぎ→http://www.youtube.com/watch?v=NYjIRz0eSVY

*1:すまっぷ除く