小泉さんと京都で会食してから、谷垣さんの小泉批判がペースダウンした気がする
まぁ気のせいでしょうがね、何となくw
「盛り上がりにかける」とか言っときながらイランの核開発問題より大きく取り上げるんですねぇ。
報道ってなぁ・・・何なんだろうなぁ。


安倍氏有利ということで、中川(秀)さんが「勝ち馬に乗ったって功労賞ないかんね!」(超意訳
と言ったのに対して麻生・谷垣両氏が少数意見も取り入れるべき、その人の意向に100%従う必要は
ないというような内容をおっしゃったそうです。でも自分が選んだ総裁の政策には従うのが筋じゃない?
っていうか政策に従うからこそ応援するんでしょ?そうでしょ?(シャランラ)
郵政解散の時はどう見ても造反組の方が矛盾した行動だったと思うんですけどね。麻生さんなんかは
造反組を党に戻すとか言ってますけど、そんなに平沼さんを戻したいのかしら??
(麻生さんと平沼さんは『志士の会』メンバー)


小泉内閣が22日に終焉ってどこのニュースでもやってたのに、ガセだったみたい
何やってんの記者さん・・・!!全然本当の事と違うじゃんか!!
22日なら朝からずっとテレビ見てられるわね♡とか思っちゃったよ!くそぅ!


あ〜小泉さんが急に「麻生さんを応援します♪」とか言い出したら面白いのにな(笑)
              ↓
小泉さん(支持率未だ40%という脅威)によって、「えっ麻生って人そんなスゴイの?」って事で
世論が動く。もしくは動くと予想した自民党員が票移動する
              ↓
一方安倍さんは安倍さんで、「閣僚狙い」のふるい落としが出来る。本当の応援者だけが残る。
              ↓

で実際それでも安倍さんが勝ったら、小泉さんからの卒業試験(何それ)をクリアして、尚且つ
周りに残るのは本当に応援してくれた人のみって事で自分も周りも固まって無事総理へ。
              or
麻生さんが勝ったら(もし短期政権であったとしても)麻生さんの長年の悲願達成という事で
めでたしめでたし。ついでに某巨大掲示板が祭り状態にw


麻生さんて郵政民営化には当初(入閣前)は反対だったようですねぇ。盟友も切られたりして
(実際切ったと言えるのは国民だけど)思うところはいっぱいあったでしょうが、無私に徹して今まで
頑張ってきたんですよね。中2階といわれようとも(涙)(言ったのは一太さんだけでしたっけ?)
待ちに待ったチャンス、今度こそ逃せないでしょう。



私がこう思うのは、ひとえに五年前の総裁戦時の小泉さんの発言にあります。
自民党をぶっ壊す。派閥体制はもはや無くなる』
彼は政局を読む抜群のセンス(と豪運)で自民党内に巣くっていた巨大派閥を悉く縮小させてきました。
ただ一つ残った派閥を除いて・・・・。



小泉さんとしては事あるごとに顔を出してくる森さんが鬱陶しかったことでしょう。
実際森さんからの要求とか進言とかガン無視してますしね!派閥会長・・・w
この最終局面、総仕上げとして森派を潰しにかかったら小泉さんの写真を部屋に飾ろうと思います(笑)