ゆーちゅーぶありがとう

テイルズのピーチグミ編を見たくて探しましたら無事(?)ありました。ありがとうUPしたくれた方!
おまけディスクシリーズは今回がもう最後という事で、内容がかなりぶっとんでますw
色々と遠慮がないな・・・特にミクトランに対して(笑)
そんな中で個人的に超笑った会話。

(英雄には名セリフが付き物だという流れで)
カイル「よぉ〜し俺も考えるぞ!・・・・『英雄の、翔王絶燐衝!』」
ジェイド「発想が、バルバトス並みですね」
ジューダス「全くだ…」
カイル「えー? じゃあ…英雄王にっ俺はなる!
リアラ「人マネは良くないわ」

・・・・・・・・・・・!!!・・・・・・・・たっ!!!・・・・・・・はっ!!(トムさん的笑い方)
や〜あれですね、自分の好きな作品同士がリンクするって面白いですね(笑)
ジェイドの人はアニメで青キジ、ゼロスはスパンダムやってんだから何か反応あれば面白いのに!(私が)
ってかそれ名セリフっていうか決めセリフっしょ!
や〜笑いました。


でも確かに名セリフがあってこそいいゲームやいい漫画になるんでしょうねぇ。
FF10の「これはお前の(俺の)(私の)物語だ」っていうセリフは今でもしびれます。
ワンピは名セリフがありすぎて、選ぶのが大変。各キャラ一つずつ挙げてみると

ルフィ 「俺の名前を一生覚えてろ。俺は海賊王になる男だ!!!」(第40話ウソップ海賊団)


ゾロ  「世界一の剣豪に『くらい』ならねぇと・・・・お前が困るんだよな・・・・!!
     俺はもう・・・・・・!! 二度と敗けねぇから!!!!!」   (第52話 誓い)


ナミ  「相手が風と海なら航海してみせる!この船の『航海士』は誰!?」(第236 船は空を行く)


ウソップ 「ウソじゃねぇ本物の勇敢なる海の戦士になるために!!・・・・・・・・もうのんびりと楽しいだけの
      『海賊ごっこ』は!!!!終わったんだ!!!!」     (第87話 終わったんだ)


サンジ 「お前にできねぇことは俺がやる。俺にできねぇことをお前がやれ!!よく考えろ。状況を読め!
     お前がいれば必ずロビンちゃんは救えるんだ!!ウソップ!!!!!!」 (第414 サンジVSジャブラ)


チョッパー「俺が万能薬になるんだ!!何でも治せる医者になるんだ!!!・・・・・・・だって・・・・・・・・!
      だってこの世に・・・・治せない病気はっ・・・ないんだから!!!!」(第145話 受け継がれる意志)


ロビン  「・・・・生きたい!!!!私も一緒に・・海へ連れてって!!!!」 (第398話 宣戦布告) 


フランキー「この船にできねぇ事は何一つない!!全てにおいて上回る!だがあの船の勇敢な魂は
      このサウザウンド・サニー号が継いで行く!!!」    (第439話 3人目と7人目)


う〜ん一つって難しいな・・・!とりあえず仲間に入るときのセリフはいかにもなんで除外しました
(サンジの「クソお世話になりました!」とか)。サンジのセリフが何でこれかっていうと、ロマン・ロラン
「英雄」の定義として『英雄とは、自分に出来ることをする人だ。ところが凡人は出来ることをしないで、
出来もしない事を望んでばかりいる

と書いていたのを思い出して、その後の「419話・英雄伝説」のタイトルにマジでシビれたからです。
尾田さんスゴイよね〜!いやまぁ全部が全部彼一人の構想ではないと思いますが。知らないけど。
先日の日記にも書いたけど、ウソップの劣等感はこれでかなり救われた部分があると思うんですよ。
そういうターニングポイントとしてのセリフで、これを選びます!
フランキーは過去編とかどれも名セリフなんだけど、あえてこれで。メリー号に乗ってないのにクルー全員の
気持ちを汲み取ってくれているんだろうなと感じられます。いい兄貴だー!難しいけどな・・・。
番外編として「ワッショイワッショイって事で」もかなりスキ。祭りか!(笑)