ワンピ最新刊!

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 45 (ジャンプコミックス)

ワンピースの最新刊ゲット!やっと…やっっと終わりました。W7&エニエス・ロビー編。
第45巻、「心中お察しする」
尾田さんのタイトルの付け方好きだな〜うん。以下は感想でも。
当然のことながらネタばれなのでお気をつけくださいまし!






あぁあぁ雪走!どうなるのかしら?新しい刀より、腕のいい鍛冶屋さんとかに治して欲しいんですけど…。
パウリーに黄色い声援。あんたいつの間に…(笑)
W7の市民達はどこまで知らされてるんだろ?とりあえずルフィ達の誤解が完全に解けているようで良かった!
ウソップ巨人族に誘われてるし!!どうすんのよアナタ!何かみんなガレーラのロゴ入り服着てる。
ウソップのTシャツもそうなのかな?
っていうか!!!!じいちゃん!!!?
タイトルもいいですね。「びっくり箱」。こっちは何から驚いていいやら!ドラゴンてアンター!
コビメッポもすっかりいい男になりましたね。特にヘルメッポはサングラスかけてればなかなか好みです(笑)
じぃちゃん面白いな〜。前に青キジが「世話になった」って言ってたのはこういう事だったのか。
そういえば海軍がどうやってグランドラインとそれぞれの海を行き来してるんだろうと書きましたが
海楼石が船底に敷き詰められているから海王類に気付かれないんですと。なるほどねぇ〜。
最近とってもサンジが格好良く思えてきました。よ!プリンス!狩人!
なのにあの仕打ち(大爆笑)
誰だよあれ書いたの!キャッップとっといてよアタッちゃん!(本編出演おめでとう)
本編出演といえばマイケルとホイケルも出てきましたね!SBSもなかなかあなどれないコーナーだw
新しい船もとっても可愛い。サウザンドサニー号!アイスバーグの案を真っ先に伝えるあたり
フランキーも気に入ってたんでしょうね。しかし何故滑り台にブランコ付き(笑)
「パンツ欲しかったら仲間になれ!」とか面白すぎたw軽くイジメじゃんかww
ロビンがはっちゃけすぎててどうしよう。何かときめく(笑)
でもアイスバーグさんとか弟子達の話にウルウルきました。フランキー…愛されてたんだね!


格好いいお別れのフランキーとは対照的なウソップの戻り方。
でもそれでいいと思う。ルフィに限らずゾロとサンジも相当ハラハラ(イライラ?)してたんじゃないかと。
謝罪の言葉を言う気配がないウソップにこっちもハラハラ。いや別にウソップだけが悪いんじゃないけど
ルフィ達の相当な覚悟とウソップの楽天的な考え方のすれ違いが痛くて…。
ウソじゃないんだよ、本音が聞きたかったんだよ。
「お前らと一緒にいさせてくれ」っていうその本音!
バガやろーーーう!(大号泣)


「やっと…全員揃った…!!!」


W7編をずっと読み続けてきた人みんなの感想でもありますね。
ウソップが戻ってくれて本当に良かった。ゾロの後ろで面白い喜び方してるのはサンジか?(笑)
さぁみんなで行きましょう魚人島!その前にゴースト船探索かな?




ンマー今回は懐かしキャラ総出演&複線の回収と新たなナゾの登場と、豪華な巻でしたね。
つーかルフィのじいちゃん(ガープの素顔)が尾田先生の短編集に収録されてた「ロマンスドーン」の
じいちゃんまんまで驚きました。体格や役職は違うけど顔は結構そのまんま。
どんだけアイデア暖め続けてるんでしょうこの人は。
恐ろしいです。