レミーのおいしいレストラン


見るの遅ー!
・・・と自分にツッコミ入れてしまうくらい話題遅れですが、見たので一応感想を。
ネタバレですので気をつけてくださいまし↓








もちろん面白かったよ!
けど・・・やっぱりネズミがレストランにいて料理を作るっていう不衛生さは最後まで心に残っちゃいましたね。
特に従業員が全て出て行った後、レミーの指揮でネズミ達が料理を作り始めるトコ。
(技術が高くて)毛並みの細かさまで表現できるからこそ、ちょっと気持ち悪かったかなぁ。
髪の毛引っ張ると体が動くっていうのもちょっとムリがありましたね。でもあぁするしかないよな〜。


ネズミが料理上手なんて設定、天地がひっくり返らないと思いつかないようなアイディアをちゃんと
形にして、感動させる映画に仕上げる能力は本当に素晴らしいと思います。映画の題材に限りなんてないんだ
という事をピクサーが渾身の力を込めて表現しきったような気がします。大袈裟ですけどね!