ライフ 最終話

いつも見逃しちゃうからニコニコ動画で見てたんですけど、過去話が消されてるがなっっ!
めちゃイケのオファーシリーズも愚連隊も・・・。ライオンキングのやつとかかなり見てたのに・・・。
まぁしょうがないんだけどね。でもめちゃイケはDVD出せないんだから、せめてネットで見せてくれても
いいじゃない?って感じ。そんなに甘くはないか・・・。


んで、最終話の感想。ラストが納得いかん!!って人が結構いたらしいけど、まぁいじめはループして
終わりのないものだっていう現実をちゃんと描いてて良かったと思います。無理やり平和的に終わりとか
愛海が退学(転校)して終わりというよりかは、いいんじゃないかな!?このドラマが伝えたかった事は
歩が言った「ムカついてるけど、自分がされて嫌な事は人にもしない。だからいじめも絶対しない」
って事なのかな・・・と思いました。この時の歩格好良すぎる!あと佐古くん役の人ってホントに縁起上手い
と思いました。怖すぎるだろ・・・。結局先生のことは本当に好きだったんだなぁ。でも写真をぺろ〜んは
やめなさい(笑)。先生の改心はちょっと急展開すぎると思ったけど、佐古くんに言われた事がかなり
ショックだったという事でしょうかね。他にいた先生たちも何となく変わっていきそうな雰囲気。
みどりはなぁ・・・バカと言われたとは言え、あそこまで急に出来るものだろうか。10話で、頑なに愛海
信じ続ける理由がちゃんとあったので結構じ〜んと来たのですが、そんなもんだったのかなぁ。
バックを払いのける姿は格好良すぎて惚れそうでした(笑)
愛海はいじめの矛先が自分にきても泣かないし逃げないし、本当に強い子だったんだなぁ。
プリクラを見て涙するのはいいシーンだった。佐古くんと出会わなければお互い捩れずに人生歩めたかも
しれないですね・・・。


佐古くんと愛海の登場姿にこれはホラーか?!と何度も問いたい気分になるドラマでしたが、とても
面白かったです!羽鳥さんステキ過ぎる!最終話を二つに分けてもうちょっと丁寧にやってもらいたかった
感じもするけど、まぁ満足です!関係者のみなさま、お疲れ様でした!