リーグ覇者決定!

巨人&日ハム優勝おめでとー!
まぁCSとPOがあるからそこまで喜べないですけど。ハムは小笠原さんと新庄さんが抜けてもよく頑張ったなぁって、それだけでホクホクします。ピッコロ・・・じゃなかった、ひちょりさんもそこら辺大変だったんじゃないでしょうか。ひちょりの新庄さんへの懐きっぷりが好きでした。背番号もらってさ!青春だね!(?)でもダルが名実ともにエース級になってきたというか、華が出てきましたね!性格はまぁ・・・う〜んってカンジですけど、格好いいし日本球界を背負っていく存在になると思う。スタイルがいいよね、ダルちゃん。


巨人は優勝しとかないと由伸の一番だったり上原のクローザーだったりという采配が否定的に取られてしまったかもしれないので、できて良かった!原監督はそりゃぁ奇抜な采配とか贔屓とか思えるような行動あるけど、好きだよ!顔がさわやかだし!(顔か)  でも巨人の場合は「よく頑張ったねぇ〜!」というより勝てて当然のトコで「よくプレッシャーに耐えたねぇ〜!」ってカンジ。毎回思うんだけど、外様を増やしてもファンは増えないと思うよ!まぁでも小笠原さんのあの真面目さというか、野球に対する真摯な姿勢を見て巨人ナインのお手本になっていてくれると嬉しい・・・とか偉そうな事を言ってみる。
しかし5年ぶりかぁ。巨人が優勝するとまたあのナベツネさんが偉そうにするから嫌なんですけど、でも阿部・由伸・上原トリオが幸せそうにはしゃいでるなら良かったー♡というミーハー心を持ちます。「ヨシノブの中途半端ガッツポーズを真似してみました」なんて言っちゃう上原可愛い子!(えー) ビールかけも二人で楽しそうにはしゃいでたし、いい年したおっさんがキャッキャしてるのは見てて微笑ましいですね。でも阿部ちゃんゴーグルのせいで何か昆虫みたいになってたぞ!大丈夫か!?(笑)  今やチームキャプテンとして中心となっている彼ですが、入団してしばらくはマスコミとかヤジとかに気が滅入ってた時期が続いたらしいですね。。そんな中支えてくれたのがヨシノブさんと上原さんだったというインタビュー記事を何年か前に読んで、この3人は大好きになりました(単純)。別に巨人は好きじゃないんですけどね。各チームの4番を根こそぎ持っていくっていう行動を止めて生え抜き選手の育成に力を入れていけば、ここまでアンチも増えないと思うんですけど・・・。巨人ってファンよりアンチの方が多くないか・・・?選手は悪くない(人がほとんど)なのに、可哀想。とか言う私もこの3人がいなくなってしまったら巨人というチームはたぶん微塵も応援しませんが。
でもそろそろ上原君がメジャーに行ってしまうのではないかと思ってます。っていうか行くだろうな。怪我の具合がどう影響するかは分からないし、巨人というチームを日本イチ愛しているのは彼だと思いますのでそれを振り切って行くのかという疑問はありますが・・・・でも行くんだろうなぁ(ずーん)。
先の事を考えてもしょうがないか!今日はみんなで飲むのかな〜。そこら辺もテレビで放送して欲しいのになー(笑)。取り合えずお疲れ様です!明日の試合で二日酔いのまま出て、くれぐれも怪我しないように・・・(あぁ・・誰かしそうだな・・・・。)上原さんは原監督に「明日投げるよ!」って言われた後「明日のWボールを貰います!」ってスポルトで言ってたけど、いいんだ?それで(笑)