春の内村プロデュース 母ちゃんありがトゥー&リアル性格王決定戦スペシャル


「お久しぶりだにゃー!」
お正月以来ですね!わーいわーい♡さっそくオープニングで「ここ三ヶ月間何してましたか?」というPの問いに「金魚の水槽を掃除した」とか「ボーリングの玉を11から12に上げた」とか言うメンバー。そんな中ふかわりょう氏は噛んでしまい「カツ丼のフィールドを・・・」と、よく分からないことを言っていました。*1


スペシャルやってくれるのは嬉しいんですけど、たぶん内Pファンが見たいのはゲストとのからみじゃなくて、既存メンバーでのクイズだったり仲の良さだったりすると思うんですよね。だからしつこくてもレギュラー復活願いを主張し続けます!ホントお願いっ!


個人的にはアンガールズ・田中さん宅に6時間待機していた猫男爵に乾杯。しかも出番あれだけですかー!が・・・頑張ってるよね・・・(泣)
田中さんに限らずみんなお母さん似だな〜。インパルスの堤下さんはそうでもないかな?ってか何で本当の家族じゃなくて山下クリーニングに行くのでしょう!お礼の手紙はくじ引きで決まった相方の板倉さんが読んだんですけど、クリーニング店の奥さんに「くしゃくしゃになった僕の心を優しさというアイロンで伸ばしてくれた」ととってもうまい事言っちゃいました。本人の立場ナシ。


リアル性格王はおなじみ三村さんと「裏切った男」品川さん、そして何とウッチャン
さまぁ〜ずホント仲いいよね〜!いやコンビなんて今時嫌いなヤツと組む人なんていないと思うけど、だいたいは行きとか帰りとか別々ですよね。毎日仕事で会うんだからプライベートまで会いたくはないって気持ちよく分かります。それでも一緒にいるさまぁ〜ず。いいよね〜。仲良きことは美しいよね〜(何言ってんだろこの人)
お腹が痛いと言い出した大竹さんを心配して「あっちにトイレあんじゃねぇの?」と予定地ではない方向を指し示す三村さん。ドッキリって仕掛ける方大変だよね。大竹さんが公園のトイレにかけこんだあと「(紙があるか分からないから)見てきてあげた方がいいんじゃねぇの?」とマネージャー(高橋さん)を促してます。やっさし〜!!
しかしファンにつかまった大竹さんが愛想良くサインしてる(これがドッキリ)のを見て、自分は気づかれないようにイスのリクライニングを下げてました。そのままサイン会が始まるまで気付かず。っていうか見ずじまい。

ちょっとオンエアされたくないくらい卑怯な動きをした

全然卑怯じゃありませんよー!


品川さんは予想通り剥がれかけたピーナッツのポスターを直さずじまい。でもあれだけ周りに人がいて急いで歩いてる時だと立ち止まりにくいんじゃないですかね。結婚生活を円満にするためには「コンビを組むこと」だという品川さん。外で発散してくると「怒り」って消えるものなんですねぇ。。なるほど。
さて目玉のウッチャンですがマネージャー(トミー)の演技のせい?でいつもと違う道に入っただけで警戒しだす内村さん。すごい。その直前まで王ジャパンの勝利に興奮していた男とは思えません。結局バレバレなまま終了。みんなに責められるトミーに「頑張ったから」という理由で「性格王」の称号をあげる内村さん。こういうとこがみんなに好かれる理由なんだろうな〜。


そういえば裏ピーナッツが旧作になってたので借りてきました!近日中に感想を書きます。
全編通して思ったのは、「ふかわりょう氏は歪んだカタチで愛されてる」ということでした(笑)さすが溺愛されたいじめられっ子。スタッフにも愛されてるよなぁ。

*1:実際は「活動のフィールドを音楽に移した」でしたw