タッキーら「第14回橋田賞」を受賞!

 日本人の心や人の触れ合いを温かく取り上げた番組と放送人に贈られる「第14回橋田賞」(橋田文化財団)の授賞式が10日、都内のホテルで行われた。

 昨年のNHK大河ドラマ義経」の活躍で受賞者の1人となった滝沢秀明(23)は「この年で素晴らしい賞を頂き、大きな宝物になりました」とあいさつ。財団理事長で脚本家の橋田寿賀子(81)は「やっと生の滝沢くんに会えた」と少女のように大喜び。会場から笑いが起こると「生を見たくて賞をあげたわけじゃないわよ」と付け加え、さらに笑いを誘った。

 ほかにドラマ「火垂るの墓」「熟年離婚」、NHK教養番組「歴史の選択」、脚本家の遊川和彦氏、泉ピン子、村田雄浩、米倉涼子仲間由紀恵が受賞。同特別賞は脚本家の宮川一郎氏。
サンケイスポーツ) - 5月11日8時3分更新

おめでとうございます滝沢さん!最近は飲んだくれの毎日のようですが
橋田さんにも気に入られたようでなによりです。細木さんといい、おばさん(おばぁさん?)キラー
なのでしょうか。
今井翼さんの方もフジテレビで深夜やってる劇団演技者。に出演するようで!ちなみにHPはこちら
お仕事バンザイ!!(笑)滝翼も二人主演でドラマやら映画やらやってくれればいいのに。
私は見れないので、他の方々の感想便りにしてまっす♡




ジャニーズウェブでヤマピーさんの日記が1000回を超えたらしく、その記念として今までの
バックナンバーが結構読めます。その中で免許の書き換えを滝沢さんと行って来たというのが
あって、今もちゃんと交流あるんだなぁとなんだかホクホク。
忙しくなったりお互いの環境が変わったりして、毎日顔合わせてたのにパッタリと合わなくなってしまう
人っていますよね。・・・・しょうがないんだけど、やっぱり切ない。