楽しみ映画

楽しみにしてる=期待が大きいってことで、実際見ると「んだよこのクソ映画!」と憤慨することも
多々あります。こっちが勝手に期待してるだけなのにね!性格悪いなっ!
今一番楽しみなのは「ゲド戦記」。岡田准一さんが声優初挑戦ってことで興味あったんですけど、
あの主題歌と予告編に胸打たれました。何かちょっと暗め!?お子さん向けじゃないよねぇ。
・・・・思うにジブリで「子供向けです!」と胸張っていえるのはトトロくらいしかないんじゃ・・・?
耳すま千と千尋〜もまぁそうなるのかな?
内容に即したターゲットに向けて広告してかないと、見てもつまらなかったとか訳分からんとか
言われちゃうんだろうなぁ。
とか言いつつ、わたくし原作を読んだことがありませんのでストーリー概要を色んなとこで
見てます。原作にそこまで忠実ってわけじゃないんですねぇ?
そしてキャッチコピー・・・

かつて人と竜はひとつだった。
人は大地と海をえらび、
竜は風と火をえらんだ。


見えぬものこそ


訳分からん!!(笑)
「人間が変になってる」のとことか好きなんですけどね。
内容がちょっと複雑そうだなぁ。。



原作がもとになってるといえばブレイブ・ストーリーもちょっと見たいんですが、如何せん予告での
ウエンツさんの声が思いっきし棒読みに聞こえてしまうので、ちょっと不安が・・・。
でも公式サイトにある予告編はすんごい面白いんですよ!日本ガンバレ!とかwふざけすぎww
映画を見てから原作読もうかな。大概そっちの方が楽しめたりしますもんね。
今年の夏も楽しみです。