旅するジーンズと16歳の夏


旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]

旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ 特別版 [DVD]



ネタバレありです


TSUTAYAで半額キャンペーン中に借りてきたものを今日見ました。女の子4人、それぞれの人生の話。
女の子版「スタンド・バイ・ミー」みたいな?見た事ないですけど。(ないのかよ
テンポ良く話が進んでいくので全然飽きないです。というかですね、かわいらしい女の子たちが
それぞれに頑張っている図ってだけでもう見る価値あります。女の友情バンザイ!!
4人の中では主人公のティビー、親が離婚してしまったカーメンのお話に号泣です。
親子ネタと生死についての話には無条件で涙が・・・。
でもブリジットやレーナの話も良かったよ!!何よりギリシャの風景が美しすぎました。
そしてブリジットも美しすぎました。彼女を見るだけでもこの映画を見る価値あります(えー)


明るい青春映画、ただの友情物語で終わってないところがこの話のすごい所だと思いました。
親の離婚や自殺、また自己の中に燻ぶっているどうにも出来ない虚無感など、彼女達の根底にあるものは
果てしなく重いものです。ブリジットの話なんかはカーメンのと比べると明るい部分が多いのですが、
それは彼女がムリに明るく、陽気に振舞おうとしていたから・・・自殺してしまった母親とは違うって事を
自覚したかったからだと分かった時、この映画の深さに鳥肌がたちました。(もちろん涙は既に出てますw)
いい映画だな〜。これ日本でちゃんとヒットしましたっけ??
原作では第三部まであるらしいのでぜひとも同じキャスト、スタッフさんで続編作って欲しいのですが。。