カーズ (吹き替え版) 感想

ピクサーさんごめんなさい!!(ジャンピング土下座)
去年の秋くらいに特報見たとき、正直「ピクサー終わったな・・」って思ってました・・・!!
まさか車に感動する日がくるなんて思ってもみませんでした!
っていうか同じようなことを「ニモ」の時にも思ったんですけれども。
水や光をあれだけキレイに、リアルに描くなんてすごすぎる。ストーリーも結構ありがちな話なのに
しっかり感動できるんだな〜〜。ベタ展開が何気に好きなのかもしれません。
見る気が起きない方へ。
レディースデーとかカップルデーとか高校生割引とか、安い日を狙ってぜひ見に行ってください!
いやいやだって車でしょ?と問答無用でツッコミいれたくなるような主人公ですけど、開始5分で
車が主人公っていう違和感はぶっとびますから。文句ナシにカッコイイ映画ですよ。
以下はネタばれなので、これから行く人は見ないでくださいね!































私は車とかレーズとかまったく興味なくて、しかも映画館では吹き替えで(それしかやってなかった)
「楽しめるのか・・?」と正直始まる前は不安でしたが、後半バッチリ泣きました!(笑)
まず冒頭のレース実況番組のテロップやVTRのかっこよさに鳥肌。実際にある番組がモデルだそうで?
インクレの時もこの作品カッコイイ!!って思ってたけど、ぜんっぜん比じゃなかったです。
チックの卑怯っぷりやキングの人格者っぷりもキャラが立ってて良かったです。石油会社の「ダイナコ」が
聞き覚えありすぎると思ってたら「テキサコ」でしたw他にも実際にある会社をパロったのあるのかな?
(追記・ダイナコはトイ・ストーリーにも出てきたそうです。全っ然気づかなかった・・・!)
ハリウッドサインやチャイニーズシアターがCGで描かれるって何かすごい新鮮ですね。
(ハリウッドサインはシャークテイルで描かれてましたっけ?)(どうでもいいよ)
前半の華やかさと寂れた町ラジエーター・スプリングスの対比がすごかったです。道路一本でこんな変わる
ものなのか・・・。マックィーンの猪突猛進っぷりが可愛くて、才能に溺れる若者と達観した元王者の関係が
とってもツボでした。ドックもマックィーンに救われたんだ。。
ってかサリーのパートをなくしてもいいから元王者との交流をもっと見たかったかな・・・。
そこだけ残念。でもホントいい映画でしたよ!
あと小ネタが多すぎて拾いきれないです。シュワちゃんシューマッハは本人の声だったそうで。。
何で田舎は字幕版やらないんだ!!DVD早く出てー!
虫まで車だったのはウケましたけど、さらにその車種はビートルだったようです。芸が細かいww
人に道を聞きたがらない亭主ってのは世界共通なのでしょうか(笑)
「不謹慎じゃないよ〜〜ジミヘンだよ〜〜」って、子供は何のことだかサッパリなんじゃないか!?
オフロード以外走ったことない4WDもフツー女性は分からないよ!?
この映画はどの層をターゲットにしてるんだろ?ピンポイントでお父さん層(と男の子の)なのかな。
吹き替えでいっちばん良かったのはジローラモさんです!ピッタリすぎる(爆笑)
エンドロールで吹き替えキャストが出てくるときメータ役のぐっさんが一番最初に出てきて軽く驚きました。
マックィーンが主役なんだからマックィーンから流せばいいじゃないの!!
でもぐっさんすごかった。違和感なかったです。メータ最高。
最後のレースシーンも良かった。勝つより大切なことがあるって、まさかアメリカ映画で聞くことになるとは。





ディズニーがピクサー抜きでつくったチキン・リトルも最近見たんですけど、もう差は歴然。
次回作でマダカスカルをまんまパクった作品を出すアニメ部なら、ピクサーに主導権移して大正解ですよ!!
ディズニー内部から反発が起きて何人か辞めたっていってますけど、ピクサーがいなきゃあなた方は
いつまでたっても過去の名作のグッズ売上げのみで食いつないでいくだけだったでしょうに。
ディズニー単独のアニメ映画で最後にヒットしたのは何だったかな・・・。
それさえも思い出せないです。
ホント、ピクサーがいてよかったね・・・・ディズニーさん。。