<自民総裁選>麻生外相が出馬表明 「外交の転換」提唱

安倍さんも夏休みが終わり、そろそろ本格化でしょうか。
「消化試合」とか言ってるけどそう一概に言い切れないような。
5年前だって橋本さんが有力って(最初は)言われてませんでしたっけ?
う〜んドンデン返しで麻生さんがなったらおもしろいのになぁ(面白いってそんな)


それにしても谷垣さんは勇気ありますよね。
「消費税、上げます!」なんて言い切る人ってあまりいなかったと思うし。
って私が今まで見てなかっただけかも。。
まぁ庶民としては、私らからとるよりあなた方がら取る方が何倍も効率的だと思いますが。
その税金どこに使ってんだと。昔から一向に解決しないよね、この問題。


そういや昨日小沢代表がスタ☆メンに出てたんですけど、爆笑問題の太田さんが
「小泉さんにはスキャンダルがない」って言ったら「そう見えるだけでしょ」とか
「(民主党は)批判するばっかで代案がない」って言ったら「これからそういう事が必要・・・」とか
挙句の果てに「政治をやっていく素質はあるかどうかは置いといて、とにかく政権をとる事が大事だ」と
のたまっておりました。


あの・・・・「豪腕」なんですよねこの人・・・?



民主党にしろ何にしろ、批判だけする人ってのは支持されないのは明確なのに。
小泉批判もいいですけど、そういう根暗なこと続ける党に誰が未来を託したいと思えましょう。




追記
さきほどTVタックルで「小泉総理がぶっ壊した自民党」ってやってましたけど、
『長年巣くっていた大きな権力VS小泉さん』みたいな構図で何か逆に格好よかったww
若い頃の総理はリアルでかっこいいですね。