のだめカンタービレ 第一話 感想

待ってました!!愛する「のだめ〜」のドラマです♡♡
ちなみに原作は15巻まで読破済で、16巻はまだ読めてません>< ドラマは期間的に日本編で
終わるのかな?番組の最後に流れた「原作プレゼント」ってのも9巻までだったし。まぁ何にせよ最後まで
見るつもりです。のだめがシューベルト弾くシーンを早くみたいです♪


ではでは第一話の感想を。
何か作ってる側が原作に愛情を持ってるんだろ〜なぁと思います。作りが細かいよね。
玉木宏さんは・・・確かにとってもとっても格好いいんだけど、ただ「千秋真一」の
オレ様なんだけど妙に可愛いトコロ」がいまいち出ないような・・・(抽象的だなぁ・笑)
でもピアノシーンは素人目からすれば違和感なかったし、2人してモーツァルトやる終盤も鳥肌ものでした!
い〜〜な〜ピアノ。あんな風に思いっきり弾けたら気持ちいいだろうなぁ〜〜。
ミルヒは・・・どうなんだ。竹中さん自身のキャラが濃すぎて竹中さんにしか見えないんですけど(笑)
軽部さんもいつの間に!!?来週も出るのかな?

Sオケの面々もちょっとずつ出てましたね。
でもキヨラや双子が出てきたって事は・・・千秋が大学院でやるオケは出てこないんでしょうか。
どこら辺が端折られちゃうのか不安ですが、製作者さんたちを信じて来週も楽しみにしてます!!





一言
子役が英語上手くてびっくりしたw
っていうかたまごっちですか!