ホントなら今頃・・・・


いいんだよ!30日に無事発売してくれれば!それまでようつべにあがってるCM見ながら我慢しま・・・・


リオン『例え何度生まれ変わっても、必ず同じ道を選ぶ・・・!!』
http://www.youtube.com/watch?v=c4hN9eYc5J0



泣けるから止めて!!(笑)
まさにりぃおおおん!(Byスタン)な心理状態になるわけですが、リオンってこんなに扱い良いキャラ
でしたっけ?何かやたら不幸で報われない子だったような印象です。
このCM見る限り主人公はリオンなんですけどw 出番増えたのかしら。それとも私が覚えてないだけかしら。


ToD2やってない上に1の記憶は遥か彼方にある人間が言うのも申し訳ないですけど、PS版プレイ時は
リオンがどうしても好きになれなくて、最後の報われなさっぷりにちょっと心が痛んだ程度でした。
私は単純な人間ですので「さぁ泣け!!」という演出にはバッチリ弱いのですが、何故か当時は泣かず。。
まぁ当時小学生だったしね。(時の流れを感じます)
「短気でナマイキなガキ」という印象のまま進めてしまったのかもしれません。
その印象が今回どこまで変わるか楽しみです。リオンが少しは報われてるといいな。
でも中の人が「かなりツンツンしました」って言ってたらしいですし・・・。
もぅみんなでわぃわぃ楽しく旅してればいいと思うよ。
デスティニーは私の中の「不幸すぎRPGランキング」第三位にランクインしております。
うろ覚えですけどね。ジョニーも中々暗い過去を背負っていたような・・・。
ちなみに1位は幻想水滸伝(1〜3)、2位がFF10です。
FF10はいわずもがな。とにかく序盤から全体的に漂う雰囲気が暗くて周りのキャラはそれぞれ過去に
トラウマ負いすぎ。スピラの民も不幸すぎ。そして唯一明るい存在だった主人公を待ち受ける真実が・・・。
たぶん今でも音楽聴いただけで泣けると思います。


幻水はまぁぶっちゃけその3作しかやってないのですが、1主と2主は紋章のせいで戦争の中心的存在になって
負わなくていい責任を背負わされて、挙句の果てに不老不死になって独り生き続けるしかないという
なにそれ嫌がらせ?みたいな運命を突きつけられるんですよね。
こう書いてると諸悪の根源はレックナート様にあるような気がしないでもないですがw
それでも2主は通常のではなくグットエンドを迎えられれば、ナナミとジョウイと旅に出れるのでそこまで
不幸ではないような気もします。ジョウイも紋章付きなので同じく不老不死だし。
坊ちゃんはグレミオ達がいるけど自分だけ年を取れないんだもんな。。
3はルックの報われなさっぷりに泣いた。ゲーム進めるの辛かったですよ・・・。



って話がそれました。デスティニーですよデスティニー!




リオンの言う「同じ道を選ぶ」ってのは、マリアンを守るという意味なのでしょうか。
何か・・・漫画のワンピが大好きで「仲間」とか「絆」とか「信頼」というフレーズにめっぽう弱い身としては、
リオンはスタンたちに仲間意識というか、そういう感覚は持ってなかったのかな・・・と考えると悲しくなります。


マリアン>>超えられない壁>>スタンたち みたいなね。これって悲しいよリオン。。


確か戦う直前にルーティにわざわざ「姉さん」って言って動揺させてたような?
スタンを怒らせるための釣りだったっけ?もうホントうろ覚えだ。。
まぁ何が言いたいのかといいますと、リオンには納得のいく裏切り方をしてもらいたいというわけです。
すぐに「マリアン!」ってなるんじゃなくて、ちゃんと悩んで欲しい。
それでこんなイタイ文章を長々と書いてしまうのも、全ては延期のせいだと言っておきます。






夢であるように 何度も願ったよ うつむいたまま

囁いた言葉 哀しく繰り返す

激しい雨に僕の弱い心は強く打たれ

全ての罪を洗い流して欲しかった