テイルズオブデスティニー、とりあえずクリア!

しつこいようですけどネタばれ大放出ですよ!




ダイクロフトはWiKiを見ながら進めました。あんなん自力じゃ無理だ!!
ずっとスタンを使ってたのでウッドロウさんが使いにくくてしょうがなかった。
っていうかミクトランが強かった。
2回目ね。ひゅんひゅん移動されて攻撃当たりやしないよ・・・・!
ストレス貯めながら最後スタンのBCでエンド。あれって最終戦でしか使えないんだね?
どんだけ本番強いんだよスタン・・・。


エンディングも良かったと思います。チャットで散々出てきた手紙ネタはこのためだったのか!と納得したり
ディムロスとのお別れ&回想に泣きそうになったり。
いや実際泣いたんですけど。
決戦前夜、PS版ではジョニーさんが月明かりの下で曲を奏でてるシーン(OPに出てくるアレですよ!)が
あったと思ったんですけど、スタンとルーティの話にがっつり変わっててちょっと残念。
もちろんあれはあれでよかったです!フィリアのいい女っぷりが眩しかった。
ナムコさん、お疲れ様でした。
発売延期しやがってこの野郎とか思っててごめんなさい。



以下全体を通しての感想(ただしうろ覚え)


・序盤からしてもう違うゲーム。ナムコさんは思い切ったことをしましたね。
・ディムロス契約→OPという流れ。もう鳥肌モノ
・チャットでそれぞれのキャラとの関係がさらに深く書かれています。
・もちろんソーディアンも。
・仲良くてほのぼの。
・もう一部のEDが真EDでいいじゃない。
・マリアンに甘えるリオンに大爆笑。お前は誰だ!!
・しかしリオンの死に際はもうちょっとどうにかならなかったのだろうか・・・。
・一人が残らなきゃいけないなんて、「避難用」と言えないでしょが。
・スタンは信じていた人たちを倒さなきゃいけない状況になる中で、よくスレてかなかったと思う。
・精神力は何気に一番強いよね、きっと。暴走しちゃったけどすぐ立ち直ったし。
・つーかヒューゴ(ミクトラン)wwww何その動きwwwwwwww
・ルーティとの感動シーンを台無しにしてくれた開発者を小一時間(略
・第二部はかなりダレるけど何とか頑張った。
・ディムロスたちとお別れなんて・・・・!!
・エンディングは曲も絵も最高でした。
・スタンの字の上手さに嫉妬。
・みんなみんな、お幸せに。



今後はアルカナインでレベル上げ&バルさん初対面といきたいと思います。
っていうか「うさにん基地」で聞けるチャットの「おまけ」が面白すぎた(笑)
宣伝とかアリなんですか!ディムロスが中の人・・・!(もう何が何だか)
解説も地味に面白いよね。シリーズ関連のアイテムとか特に。


最近ジェイドが好きになってきました。いいキャラだよなぁ〜。
でもアビスは内容知ってる&エンディングも見てるので買う気はおきず・・・。
大佐中心のやつとか出ないかな!(出ないだろ)
ゼロスも好きだな〜。二人とも特典DVDで優遇されてきたからなのか何なのか、マイソロには出ないようで。
まだ分からないですけどね。


取りあえず人気投票の結果が楽しみです。ジョウイ・・・間違えた。上位になれば優遇される事間違いなし!
1位の方には「次回作でのクイズ出題権」が与えられることでしょう(笑)
今回のクイズ(クラトス)は何だか優しいものばかりでしたねぇ。