LUSH愛してるぅぅ

最近LUSHに激ハマり中です。
石鹸が100グラムで500円以上するものがほとんどで、初めて見た時は「高っ!ありえん!」って感じですが
最近では3000円のギフトとかを「やす〜ぅい♪」と思ってしまう始末。慣れって怖いですね。


ソープの中で一番オススメなのは、大人気の みつばちマーチ
甘いニオイが大好きな人は袋から出した瞬間に香る甘い香りに、もぅ虜になる事間違いなし♡使用後も
しっとりスベスベです。
あとは夏季限定のサンドストーンも結構スキです。上半分が砂(!)で出来ていて、かかととか足の裏を
この部分でこすってます。泡を一生懸命立てればザラザラ感は気にならないと思いますが、風呂場は
スゴイ事に・・・。広いと掃除が大変だけど、一人暮らしでお風呂場が狭い方は大丈夫だと思います。
何より使用中はまるで真夏の海外のビーチにいるようなスッキリトロピカルな香りがします。
ホント大好き♡


私は異常なほどの乾燥肌(でも敏感肌ではナイ)なので、夏でもマッサージバーがかかせません。
夏にいいのはやっぱ「華」か「こころ」。柑橘系で万人受けするタイプです。でも友達は「ベタつく!」
って言って、使用をやめていました。付け方の違いかなぁ?手で溶かして使うというよりは本品を直接
肌にすべらせて、あとは手で体全体をまんべんなくマッサージしてオイルを伸ばしていく方が、長持ちも
すると思います。かかとが完全にゾウの肌みたいになってるアタクシは、寝る前にこれを足の裏にも塗って
薄手の靴下を履いて寝ます。もう段違いの肌ざわりになりますので、乾燥に悩まされてる方はぜひお試し
ください♪


ただ、LUSH製品は自然派をうたってはいますが完全に無添加という訳ではないようなので、敏感肌の
方はホントに気をつけた方がいいようです。こればっかりは個人個人で違うものですからねぇ・・。
一番最初に手を出すならバブルバー(泡風呂)がオススメですかね。これをつかって肌が荒れたって話は
聞かないし・・・まぁニオイの好みは分かれるでしょうから、吟味が必要ですけど。お値段は一つ600〜700円
くらいしますが、これはだいたい二回分(ちぎって細かくしてから使います)なので、まぁ他製品に比べ
れば安い方かな、とは思います。旅行先のホテルで使う方も多いようです。たしかに、追い炊き式のお風呂
じゃこれできませんもんね・・・。


LUSHの上手いトコロは期間限定製品を4〜5つくらい毎期に設けてラインナップも結構頻繁に変える
のでコレクター魂(笑)も刺激されるんですよね。高いんだけど。でも買っちゃうんだ。
最近素敵女子を目指す動きが流行っているようなので、これらを駆使して身体も心も健康でハッピーに
この夏を過ごしていきたいな♡
とりあえずたるみまくった身体をマッサージバーでマッサージして、ひきしめます!