えっ完全生中継じゃなかったの!?

フジ!!このやろっ!!
古田選手が引退の日に二時間特番って言ったら、ほぼ6〜7割がその内容だと思うじゃんか!
古田さんと親交深かった元選手を数人呼んだりさ!まぁ一番親交深い人は試合に出てましたが。
しかも全然中継してくれなかったし・・・・最終打席だけじゃなくて守りの時も写してよ!
ちょっと昔を知ってる人なら高津さんとのバッテリーを見たいでしょ!古田さんのあいさつが
終わった途端、安藤アナの「もうしゃべって大丈夫ですか?」という声もミスで入っちゃうし。
プレミアA!もうちょっとしっかりして!っていうかちゃんと中継しないなら勘違いするような
宣伝しないで!・・・・まぁその後のヒデさんインタビューも重要だと思うけどね。何もこの日に
いれなくても。続くスポルトの編集も、何だか・・・ってカンジでした。フジ・・ヤクルト応援する気
無いだろ・・。メガスポの方が編集上手かったぞ!期待してテレビの前にスタンバイしてただけに、
プレミアAの短さは寂しかったなぁ。まぁスカパー入れといわれたらそれまでなんですけど。
そういうトコつかれるとミーハーファンは辛いんですけど。


んで!古田さんの試合ね。その前のスズケンのスピーチにも号泣しましたけどね。一緒に
泣いてくれたのかぁ・・・。鈴木健さんは今日の試合を見ていたのでしょうか。岩村さんが
いたのは意外だったなー。池山さんも。何か「不仲」とか言われてたし。スポ紙によっては
古田さんが孤立してるとか人望無いとか、お前どんだけ古田に恨みあるんだよと問いたい
ような書き方してますが、やっぱ人望が無ければスズケンの感動スピーチも生まれないと
思うんですよね。一久さんは何か普段とあまり変わりが無かった(笑)けれど、高津さんが
潤んでるように見えました。マウンド去る時に、駆け出した古田さんの背中を叩いた表情とか。
そりゃなぁ・・・馴れ合いとか言われるくらい親密に付き合ってきたんだもんなぁ。
私らはその気持ちを推し量る事しか出来ないけど、カズヒサさんや高津さんの気持ちを
考えると悲しくて(寂しくて)涙出てきます。今後どうなるかは分かりませんが、取り合えず
ジャンクSPORTSとかは出れるから(笑)楽しそうなお姿を拝見出来る日を待ってます。


お疲れ様でした、古田選手。常に闘っていた貴方の姿を一生忘れる事はありません。
またいつかあの球場に戻ってきてくれる日を、夢見ています。



『ボクがメジャーのトライアウトに挑戦するときも一緒に自主トレをやって、受けてくれたのが古田さん。実はあのときに、あるメジャーのスカウトが「あのキャッチャーいいね」って言ってたんだ。そりゃそうだよ。だって古田敦也だよ。そのスカウトも「そうか、あれが古田か」って納得してた。あの時点では、間違いなく世界一の捕手だった。だからメジャーに行ってほしかったとも思う。』高津臣吾サンケイスポーツ

高津ぅううー!(号泣)